20.10.16
その他
仮想通貨の損益計算ソフト「Gtax」一部機能の有料化のお知らせ

株式会社Aerial Partnersでは、2017年度の確定申告期から仮想通貨の損益計算ソフト「Gtax」を基本無料にて提供してまいりましたが、2020年11月2日(月)より機能の一部を有料化し、取引状況に応じた料金体系で提供することとなりましたのでお知らせ致します。

一部機能の有料化に至った背景

仮想通貨市場が大きく盛り上がりを見せた2017年は仮想通貨元年と呼ばれ、取引で大きな利益を上げる投資家が増える一方で、仮想通貨の性質上、損益計算・確定申告が非常に煩雑であることから確定申告を自分で行うことができない投資家が多く存在していました。

そのような背景から、弊社では投資家の負担の大部分を占める複雑な損益計算を簡単に行える「Gtax」の提供を開始し、リリースから現在まで仮想通貨の損益計算に必要な機能を基本無料で提供してまいりました。

リリースから3年近くが経過し、多くの仮想通貨投資家の皆様にご利用いただけるようになる中で、質の高いプロダクトへのニーズが高まり、新規取引所・取引履歴への対応や、更なるサポートの充実化が必要となっています。

そこでこの度、システム開発の強化・カスタマーサポートの充実化を行い、快適にご利用頂ける環境を整備するため、誠に勝手ではございますが、サービスの一部機能を有料化し、下記の料金体系にて提供させていただくこととなりました。

料金概要

「Gtax」は、基本無料でご利用いただけますが、2020年内の取引件数及び海外取引所の利用の有無に応じて一部利用料金が発生する料金体系となります。

無料取引件数の範囲外の取引履歴ファイルをアップロードした場合には、計算結果・残高情報を確認するために、下記の料金表に応じた料金のお支払いが必要となります。

なお、2019年度以前の取引に対する料金は完全無料となっており、2020年度の取引件数・海外取引所の有無のみが利用料金の対象となります。

※金額はすべて税別です
※取引件数が70,000件を超すお客様は別途お見積りいたしますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください
※お支払い後、取引件数の増加などにより追加のお支払いが必要となった場合は、すでにお支払い頂いた金額との差額分をお支払いください
※こちらの料金表は11月2日(月)までに変更される可能性がございます

料金例

2019年度に国内・海外の取引所で3,000件の取引、2020年度では国内取引所のみで150件の取引を行った場合。

→課金の対象となるのは2020年度の取引のみなので、料金は7,500円となります。

お問い合わせ

料金体系やサービスに関してご不明点等ございましたら、Gtaxサポートまでお気軽にお問い合わせください。
gtax@aerial-p.com



「Gtax」をご利用いただいているお客様におかれましては、有料化に伴いご負担をおかけいたしますが、より満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいりますので、今後ともご愛顧いただきますようお願い申し上げます。